FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

2月26日国家戦ダイジェスト

この日は夕方から激しい攻防がありました。

15:40頃、そろそろ自国トラキア(紫)のアマルカントデビルに安置されている聖物ニケアが安定化するので各国偵察いきました。

そしたらペルペリン監視所マケドニア(紺)が大量!すぐに国家チャット(赤チャ)で警戒を促します。

テッサリア(青)監視所を見たらこっちは2PT程度。

単独攻め?と思いつつ自国戻ったらすぐにがきました。

ゲートからアマルデビルを壊して聖物持ち帰るのは6分もあればできるのですぐに細道に防衛を集めました。

が、なかなか人が集まらず苦戦は必須だと思いましたがなんとか聖物を奪回。レゲンシャインへ逃げました。


そうこうしてる間にの応援もきて数の上では圧倒的不利に。

そこで某クルセの案を採用しても同盟国アカイア(赤)の応援もレゲンシャインに全員集合、聖物をともなって一気にミルザデビルへ。

トロイア(黄)もミルザ阻止に来てましたがなんとか突破してミルザ安置に成功。その後一度解散。



さて今度は攻めます。

17:37に黄ケイヒルデビル取得聖物はステラ(敵対国家への攻撃力10%)。

が、これはデビル前で壊滅。すぐさま反転して黄アマルデビルカイロス(最大MP10%)GET(取得:赤)。

安置を待って今度は紺ケイヒルに行きヴェガ(経験値10%)GET(取得:紫)。


そしていよいよ紫にとって最重要聖物であるエノピオン(最大HP10%)の安定化時間が近づきます。

青紺は当然こちらの動きを読んでいるらしく集結していたので、青ケイヒルを先に攻めて釣ります。

青ケイヒルを落とすものの、ここで各国の動きを見ていたに出現。アマルデビル侵攻開始。

エノピオンを取得したので、赤紫も細道へ行き青紺黄と大乱戦。

そうこうしてる間にが聖物を奪回しました。これで黄行きは防ぎましたが今度は青ミルザに再安置されるのを防ぐ必要があります。

最初細道にゾンビしてましたが、も細道で青紺と交戦しているので邪魔しあう形に。

青ミルザ阻止かな?と思い赤紫はゲート待機してから監視所制圧に切り替え。

そのまま時間が経ちエノピオン青アマルに自動転送。

が撤収するのを見送り赤紫も撤収。その後解散しました。


-------------------


さて夜の攻めです。

21:35から人集め。この時はいつもよりたくさんの人が参加してくれました。

実は20:00頃に赤チャエノピオン取得PTには3m報酬で出すと宣言していたのです。

21:50、いよいよ青アマルに侵攻開始。警戒はされていましたが速攻で数で押し切り無事にエノピオンGET。ミルザデビルへ安置。

カウンターで紫アマルシンパギスを取られるものの奪回、これもミルザに再安置。

さらに勢いに乗りへと転戦していきます。


そしてこの日最後の攻め。

いよいよアレを敢行します。

まずは紺アマルを破壊(聖物の安定化はしてない)。続いて紺砂漠を破壊。この時点で紺のミルザ保護膜はレベル0に。

ここでいったん黄ケイヒルに侵攻。への牽制と青紺から散らす目的です。

黄ケイヒルから死に戻り(やっぱ黄のケイヒルは強い)ゲートからすぐさま紺に移動。いよいよミルザへ侵攻開始。


死に戻りは数ためてから監視所制圧とのレスキル。青の援軍あ来なかったこともありそのままミルザデビル破壊成功

意気揚々と自国に撤収し解散しました。



久々の攻め主体の国家戦ということもありかなりアツイ戦いとなりました。

今後さらに新しい聖物が発掘され国家戦も激化すると思いますが、その開始ともいえる今日に勝利できたのは良かったです。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レミーニ(トラキア国民)

Author:レミーニ(トラキア国民)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。